仮想通貨で一儲け・調査するためのブログ

これから値段が上がってきそうな仮想通貨を調べて、メモしていくための調査記録。

LABOのICOに参加してみたよ!リフェラルキャンペーン中!

LABOプロジェクトのICOに参加してみたよ!

 

仮想通貨が下落してきているし、そろそろICOに参加してみた。

参加してみたICOのLABOコインについて紹介していくよ!

 

LABO(ラボ)のICOって

 

日本発のオープンソースのメッセージングプラットフォームであり、Ethereumネットワークを利用したソーシャルネットワークでもある。ブロックチェーン技術が誕生してから、10年近くが経過するが、2017年12月の時点でも依然としてその技術が一般社会に浸透したとは言い難い。LABOメッセンジャーは、一般的なスマートフォンユーザーがEthereumネットワーク上で稼働している自律分散型アプリケーション(DApp)にアクセスする機会を提供するためのユーザーフレンドリーなモバイルインターフェイスである。LABOではイーサリアムネットワーク上の分散型ネットワーク技術を利用し、安心安全に誰でも簡単にメッセージのやりとり、仮想通貨の管理・送受信、仮想通貨や法定通貨との交換、店頭での支払いを行うことができる。想通貨の未来を率先するリーダーとなるでしょう。

LABOはどうやらメッセージアプリとつくる感じみたいですね。LABOは日本のベンチャーらしく、ちょっと期待ができそう。なんか似たようなのだと、Statusがメッセージアプリを作っているけれど、日本のほうが安心な気がするのは気のせいかしら。

 

 

参照元URL https://laboproj.io/ja/

 

LABO(ラボ)では、イーサリアムネットワーク上の分散型ネットワーク技術を利用し、安心安全に誰でも簡単にメッセージのやりとり仮想通貨の管理・送受信、仮想通貨や法定通貨との交換店頭での支払いを行うことができるプラットフォームを開発しています。

 LABOとStatusの違いってここだなって思いこっちにしてみた。

どうやらマイウォレットとかでできるのかな?メッセージ+送金ができるし、これが実現したら、だいぶ楽に買い物できそう。

 

LABOは日本でのアプリだから、信用できそうだし。

LABOのICOをとりあえずやってみた。

 

LABO(ラボ)コインの購入はこちらから↓↓

 

 

https://laboproj.io/ja/

 

 

LABOの優位性1 母体を介さないメッセージのやりとり

参照元URL https://laboproj.io/ja/

まず、LABO(ラボ)では従来のメッセージングアプリとは違い、

運営する母体を介さずにメッセージや、情報のやりとりが可能になります。

 従来AさんとBさんがメッセージのやりとりをする際、その間には必ず運営が介入しており、完全な安心安全性があるとは言い難い状況です。

 LABO(ラボ)では、AさんとBさんがメッセージのやりとりをする際、

第三者がそのメッセージを確認することはありません。

 技術面の詳しい内容は省略しますが、AさんBさんそれぞれの手元の秘密がない状況(例えば送信されている途中)では、メッセージは暗号化されており解読できません。

運営会社にみられることのないメッセージアプリって感じなのかな。

LABOのアプリは、運営会社に依存していることのない感じ。

 

LABOの優位性2 仮想通貨の送受信

参照元URL https://laboproj.io/ja/

LABO(ラボ)ではLABOアプリケーション内で、

仮想通貨送受信を行うことができます。

 例えば、送受信 でしたらメッセージを送るように、

簡単に友達にイーサリアムを送ることができます。

もちろん銀行も取引所も介さないため、

海外の友人でも高い手数料を払わずにやりとりができます。

 手数料ってバカにならないけど、なしでできるメッセージアプリっていいよね。

 


 

 

LABOの優位性3 ウォレット機能

参照元URL https://laboproj.io/ja/

LABOアプリ内にはウォレット機能があり、

まるで財布を持ち歩くような感覚で、

スマートフォ ンで仮想通貨の管理ができます。

 更に、いずれはスマートフォンで簡単に使える、

ハードウェア ウォレットが利用できるようになります。

 現在仮想通貨の管理は、取引所か、モバイルウォレッ トもしくは、ハードウェアウォレットでの管理が一般的です。

 LABOアプリ内に財布がある感じ。

取引所におくのって不安だけど、アプリにあるといいよねって話。

便利。たぶんここが、Statusと違うとこだと思う。

 

LABOの優位性4 支払い機能

参照元URL https://laboproj.io/ja/

 

従来のクレジットカードやモバイルペイは、

それを読み取るための機械の設置や契約が必要でした。

 

また、それを運営する母体があり、その支払い機能を利用した場合、お店側は数%の手数料を払わなければいけません。

 

この2つが日本でモバイルペイが、浸透していない大きな理由ではないかと考えます。

 

日本だと、確かにモバイルペイが浸透していない。

広まればいいなあ。ICOに参加したから。

 

LABOのICOセールについて

参照元URL https://laboproj.io/ja/

トークンセールは2018年1月22日(月)15:00 (日本時間)に開始され、

2018年1月30日(火)15:00 (日 本時間)に終了します。

 

イーサリアムでLABOトークンを購入することができます。

 

 

トークンセールの期間については以下の日程で行います。

事前登録期間: 2017/12/21 15:00 d 2018/1/22 15:00 (日本時間)

プレセール: 1/22 15:00 d 1/24 15:00 (日本時間)

Week1: 1/24 15:00 d 1/27 15:00 (日本時間)

Week2: 1/27 15:00 d 1/30 15:00 (日本時間)

 結構トークセールが短いから、はやめに対応しないといけないため

慌てて登録しちゃいました。

 

みなさんもぜひ!